2021年4月10日土曜日

太陽の照射

 ヘルメットを被ったから、あゝ今日は自転車で山へ向かうのだなと思った。だからカメラを持って急いで2階に上がって、ベランダから山道を登って行く姿を眺めた。その後の風景は、ガハクしか知らない。

どうだった?と聞けば、「春の真っ只中だったよ。こんなに明るいものかと思ったよ」と言う。昨日も歩いて登っているのに、今日は太陽の照射が激しかったようだ。

受け手に応じて照らされるのだろうか?太陽は貧しい者にも富んだ者にも同じように降り注ぐというけれど。ガハクには特別に強い光が当たっている。

ガハクが山に出かけている間に、歯医者さんへ歯のお掃除に行き、そのついでに街のスーパーに買い出しに行った。魚売り場で値引き品を眺めていたら、ケイタイが鳴った。製材所の社長からで、アルバイトの要請だった。ガハクと二人して来て欲しいとのこと。急に購買意欲が湧いて、次々とカゴに入れたら満杯になった♪力を付けなきゃならないので。(K)



よく見られている記事