2021年4月9日金曜日

トワンの山に春が来た

新芽が綻び、トワンの山にも春が来た。

久しぶりにガハクが自転車で山に入った。何年も眠ったままだったガハク号が復活したのだ。『白い人の谷』からブレーキ音が聞こえて来た。まだ調整をしていないからディスクが鳴るのだ。後ろは9段ギアで8枚目で登れたそうだから、さすがだキャリアが違う。私は9枚目を使ってやっと登っている。そのくらい山の入り口から傾斜がキツい。

もう乗ることもないだろうと言っていたのに、部品を取り寄せて組み立てて、一度はオイル漏れで自信を失くしそうになったけれど再度チャレンジして直した。

もう150号なんてとても描けないだろうと言っていたのに、退院して一月して最初に向かったのがその150号だった。春はすごいね♪(K)



よく見られている記事