2021年2月6日土曜日

アトリエ撤収作業

日差しが眩しい。こんなにパーッとドアを開け放して石を彫っていたこともあったのだけど、いつの間にか心が閉じてしまっていたんだなあ。寂しく厳しい時期が長かった。

でももうそんなこと全てとおさらばだ。自分で決められなかったことを向こうから決めてくれた。ガハクが完全に復活した今だからこそ出来ることだ。二人で建てた彫刻のアトリエをまた二人で解体している。

おにぎりを食べながら外を眺めていると、ストーブの煙が野原を横切って流れていく。ガハクは今日は家でパン焼き。さあ、板壁を剥がそう。丸鋸で切って、ストーブで燃やす。ごみ収集にも出す。

千里の道41日目も無事終了♪(K)


 

よく見られている記事