2020年12月27日日曜日

微笑む犬

実際に地主さんに会って話をしたら、安心した。 36年もの長い付き合いだ。アトリエを建てさせてもらってここまでやれたのは珍しいことかもしれない。他じゃ、できなかったことだもの。地主さんも入院したのだそうだ。もう人生の先が見えて来たという感じかな。「お互い体に気をつけてやりましょう」と言われて、領収書を受け取った。早めに片付けが終われば、その分の地代は返してくださるそうだ。半年分払って来た。目標は、夏至!この家の庭と工房に理想の仕事場を作ろう。

今日はトワンの顔を彫った。犬だってちゃんと唇があるんだ。トワンの唇は、小さく薄くきれいな形だった。(K)



よく見られている記事