2021年3月30日火曜日

桜の下で我生きん

ここは夕暮れには、誰もいなくなる。車も通らない。思いっきりスピードを出して、桜の下を駆け抜けること3回。それから山に入った。オフロードのガタガタ道だ。一番低いギアで、ジグザクジグザグ、、、くねくねくねくね、、、

昨日よりキツかった。スピードはゆっくりなのに、運動量が凄い。10mも登らないうちにハアハアして来る。脚もわずかに痺れてガクガクする。でも、これがいいんだな。筋肉に効いているのが分かるもん。

白い人の谷が分岐する辺りで自転車から降りて息を整え、ゆっくり下った。もう一度桜の下をくぐって湧水のところまで行った。竹筒に顔を近づけ、フルフェイスの口元を少しずらして、一口飲んだ。冷たく澄んだ水が足先まで潤す。これがこれからの私の日課になる♪(K)



よく見られている記事