2021年3月23日火曜日

トワンのアドバイス

 トワンのお墓のすぐ横にフォークリフトの駐車スペースを作ろうとしたのだけれど、ずぶずぶにハマって動けなくなってしまった。箱ジャッキで車体を持ち上げて、道板をタイヤの下に差し込んでやっと脱出したのが⇩の写真。

トワンが「ここはやめて!」と言ったのかと思ったが、確かにここは狭いし、広いところに置いていつでも使えるようにした方がいいんだと納得。

宅配で届いたばかりの真新しいUVカットの厚手のシートをすっぽり被せた。今度のはグレーっぽいシルバーだから、ブルーシートよりもうんと見栄えがいい。夜になってシートのかけ方を変えた。アームと爪の部分をしっかり覆うように掛け直した。星空の下、小さな庭に小さなフォークリフト。

今日は廃材処理業者のユニック車に最後まで残っていた廃材を積み込んでもらって、完全にアトリエ撤収が終了した。地主さんもやって来て、前払いしてあった地代も返してもらった。半年から一年の間にと言われた猶予期間をわずか3ヶ月でやり遂げた。

ガハクを久しぶりに見た知人が、その逞しい変身ぶりに驚いていたそうだ。アーティストの魅力いっぱいなんだってさ♪人は美しいより可愛い方がいい。美は善に包まれ、守られ、動き出す。(K)



よく見られている記事