2020年5月31日日曜日

Kと画伯ドットコム

 今日はリンゴの木の下に住む蟻と格闘した。駆除するべきか、嫌がらせだけで出て行ってくれるか、散々いろんなことを試みてみた。土を穿り返して穴を探ったり、殺虫剤を噴霧したりして。木の生命力は、葉っぱの緑で分かる。根っこが傷つくと、同じ方位にある上空の枝の葉が黄色になる。枝も乾いて来て小さな亀裂が生じる。木が話をするというのは、そういうことだ。リンゴの木を毎日じっと見つめている。

最後の難関であったオンライン決済のシステムが繋がって、今日ついにホームページ『Kと画伯ドットコム』が完成した。
 事業設立日は、2020年2月2日にした。この日は、ガハクが倒れて救急車に乗せられたあの怖ろしい日だけれど、あれがなければ今はなかったと思う。日々刻々と新しく作り直されていくガハクの体のように、意識も浄化されなければ、またあの暗い洞窟に戻るか、同じ怪物に飲み込まれてしまうしかない。全ては妄想だもの。(K)


よく見られている記事