2019年10月27日日曜日

森林率

日本の森林率は68%以上だそうだ。どうりで周りに森が多いはず…ではなく此処アガノ村は90%越えてるもんね当然だわ。すぐそこが山だし森林だから木ばかり見ている。いつからか木をたくさん描くようになった。木で画面を埋めると安心する。
今日Kチャンは彫っている彫刻の首がポンと欠けてしまったそうだ。それでも落ち込んだりせずそれをもっといい形にできる契機と考えて彫り続けたと。すごい境地に達したもんだ。
完成への道筋は一本道じゃない。これだと思って辿るも途中で途切れたり袋小路になってたり行先が見えなくなったりする。横へぴょんと跳び移らねばならない時も来る。
この木もだいぶ変わってきた。メゲずにやり続けるのが吉。(画)


よく見られている記事