2019年11月1日金曜日

やっと回復

数日の不調から今日やっと回復。
眠れない夜とボーとした昼。座ったまま眠り、夢の中で筆を持った右手を画面に伸ばそうとして目が覚めたり、どこかへ歩くその先に森が見えたと思ったら実際の雨音で目覚めたり、橋の欄干に肘をついて風景を眺めている人をよく見たら自分だという所で目覚めたり…。ちょっと近年になく苦しかった。
しかし回復したちょうどいいタイミングで来客、専門の音楽の話は大変刺激的なものだった。美術にとってのアカデミズム、それは音楽においての西洋クラシシズム。モダンとは何か。個性独創性とは何を指して言うのか。新しい音を探したいそうだ。絵と同じだ。
また来てください♪(画)


よく見られている記事