2019年2月10日日曜日

香り立つ雪の日

今夜はトワンの胸から前足にかけての形を辛抱強く探した。こうやって彫り直してみると、ケーナ(前に飼っていた犬)とトワンでは体のバランスがずいぶん違うのが分かる。ケーナは霊的だったけど、トワンは天的だったな。

精一杯体を伸ばしている犬は、いい匂いのする方へ吸い込まれそうだ。体だけではなく気持ちも、その存在全体が大好きなものの方へ向かっている。ただ立っているだけの姿が美しいのは、自分を忘れているからだろう。その示す方向に香り立つ大好きな人がいるからだ。シューッと空まで伸びる大きな白い人と足を並べて立つトワン。美しいものは同じ地表から生まれる。(K)


よく見られている記事