2019年1月12日土曜日

青く澄んだ眼差し

トワンのあの青く澄んだ瞳を思い出しながら、今夜は『天界のゆめ』を彫った。瞳を浅くしたら穏やかになった。唇に触れていた妖精の手は削り取った。流れに任せて思うままに彫れれば、スッと楽に仕上がるだろう。苦しまないようにやること!努力はよくない。霊感がないところに努力ありだ。

すっかり暗くなった畑をライトで照らして、猿よけネットの支柱を外す作業をした。雪が降るという予報が出たからだ。キャベツやサヤエンドウやレタスの苗の上には、棒を渡して雪とネットで押しつぶされないように養生もした。あと2ヶ月したら、ジャガイモを植える季節がやって来る。トワン、ママがんばるからねっ♡(K)


よく見られている記事