2021年5月12日水曜日

石の飛行角度と方向

 踏み台に乗って黒御影石をはつり始めて、ちょっと待てよ、まずいなあ、、、と思った。重いハンマーでカツンと叩くと、石のカケラが鋭く飛び散る。ときどきトタン壁に当たる音もする。屋根を越えるほど飛ぶことは無いけれど、角度によっては隣家のベランダに乗っかることだってあるだろう。

リンゴの木にネットを被せるために作ったT字形の竿があったな。あれを使おう!丈夫な帆布もある。掛け軸みたいにぶら下げてっと、、、なかなかうまい具合にセットできた。この庭にはこの庭に合うやり方があるようだ。

周りに配慮しながらもいつも自由であること、集中できること、ありのまま且つオープンであること。それは、透明な丸い球を作るということだ。(K)



よく見られている記事