2021年1月19日火曜日

緑のエヴァ

エヴァのイメージらしい。蝶が飛んでいたはずなのだけど、いつの間にか消されている。そのうちまた描かれるだろう。 彼女の視線がどこを向いているか、彼女の手が何に触れようとしているかを見ていけば、そこに生まれて来るのものの姿と位置が浮かび上がって来る。

芸術とは愛だ。愛ある人には、蝶や小鳥の方からやって来て、肩や手にとまってくれる。とまったものをじっと見つめて描いて行くのが画家なのだ。

スーパーボランティアと呼ばれて有名になった赤いタオルを頭に巻いたあの人の指先にトンボが留まった。あれを見た時、あゝこの人には天使が付いていると思ったのだった。(K)



よく見られている記事