2020年5月18日月曜日

初発刀

ここ1週間、片膝を立てた座位から立ち上がる練習を毎日やってはいたけれど、果たして刀を持ってやれるかどうか、、、血ぶりしながら立ち上がるのだから、今のガハクにはかなりキツい動きだ。カメラを構えて静かに連写していたが、立ち上がった時は思わず拍手をした。

難易度の高い技となると大事な場面で抜刀が遅れてしまって、「あゝ間に合わないよ。。。これじゃ斬られてしまう、、、」と言いつつ苦笑いしている。

戦う為にやっているのだと思っていたが、これは挑戦なのだと分かった。自分自身を励まし跳躍させているのだ。飛べた時は愉快そうに笑っている。 鳥が歌うように描きたいというガハク、居合も翼になった。(K)


よく見られている記事