2019年6月8日土曜日

大理石レリーフの額

今日は朝から雨が降っていて涼しかった。作業をするには丁度いい。昨日ホームセンターで買って来た木材の寸法もぴったりで、予想し覚悟していたトラブルや計算違いもなく作業は順調に進んだ。ゆっくりやれば必ずいいものが出来るというのは本当だ。買い出しも2度に渡って考え抜いて、金具の選定にも売り場で散々議論して決めた。それが良かったんだな。時間というのは楽しむ為にある。苦しいのは不安な時だけだ。そこを通り抜けてやっと出来たものは時間を超えていることを知った。

ずっと心配だった石の重さも、ふたりでエイっと抱え上げてみたら、スイッと持ち上がった。ずいぶん丈夫になったものだ。日々の少しずつの鍛錬が効いて来た。ゆっくり生きよう。ずっと考え続けよう。やりたいことがあるから。トワンの最期の眼差しに教えられて今日の喜びがある。(K)


よく見られている記事