2019年4月15日月曜日

頭の歪みが治ったから

頭の歪みが治ったから、素直に、思うままに、自由に、勝手に、本来の自分に戻って、動かされる感情に従って彫れるようになった。

気が付けば何ということもない。唇の厚みや鼻腔の暗がり、瞼と瞳孔をくっきりとさせるだけのこと。ノミの角を石に喰い込むほど強く立てる。深く刻むには確信と自信が必要だとずっと思って来たが、そうじゃなかった。こだわり、恐怖、恥辱、見栄、競争、優越、みんなあっちに行ってもらうか自ら遠ざかるかすれば良かったのだ。汚れが落ちたら、さっぱりした味わいが分かるようになった。本当に美味しいものは善良な人が愛する人に作ったものだけだ。

美しい情景は人を覚醒させる。死んでまた戻って来た人たちによって命が吹き込まれる。大好きだった人、大好きなトワンは鳥になったりする。そしていつも二人の会話の真ん中にいて囀っている。(K)


よく見られている記事