2019年3月29日金曜日

見つめる目

見つめる目をやっと彫れた。髪の毛もすっきりさせた。頭は軽い方がいいんだ。額の明るさが彼の聡明さを表しているようじゃないか。素直で疑うことを知らない純情な瞳は、美しいものをどんどん吸収する。そうすることで心の泉が潤うのだ。食べるもの、飲むもの、見るもの、聞くもので人の生命体は出来ている。情報過多のこの時代の損得勘定が生き延びる力を消耗させている。好きなものが善いものかどうかママに聞いてもダメだ。ママもほんとのことを知らないのだから。スマホで検索して自分の好みの物や人を探す時代だもん。真善美が一致するとすごいことになる。ほんとに素敵な人が一人いれば、どこかにもう一人いるってことなんだってボイスが言っていた。だから失望はしていない。(K)



よく見られている記事