2021年5月21日金曜日

満月に間に合うように

今夜は、YouTubeのマーエダさんのスピードに何とか二人とも着いて行けた。今度の満月はスーパームーンで大きくて、皆既月蝕まであるという。そんな特別な夜に、この曲を、軽やかに踊るように弾けたら最高だ。

「これは愛情を持って言うんだけどね、マーエダさんはダメだなあ」としみじみガハクが残念そうに言った。夕飯を食べながらよく彼のことを語り合うんだ。「僕は生き残ってみせるって言ってたけど、精神論や意思の力だけじゃやれなかったじゃん」と。

今夜初めて最後まで合奏できた。ギターのリズムが耳によく聴こえた。満月に間に合いそうだ。(K)





よく見られている記事