2020年6月11日木曜日

ガハクの新しい顔

ガハクがどこまで回復できるか、じっと観察して来た。毎日のリハビリがやがてトレーニングになり、今は山散歩も筋トレもストレッチもすっかり生活の中に組み込まれた。

ガハクの顔が変わった。明るいピンク色になった。目の辺りがくっきりして来た。髪の毛が前より銀色だ。今朝は頭頂部の薄いところに産毛がびっしり生え揃っているのを見つけた。前もそういうことがあってだんだん増えていたのに、肺炎で一気にまた薄くなってしまった。でも今度は本当に銀色の爽やかな頭髪になるだろう。もう少し伸びたら、ぴしっとヘアカットするのだ。今から楽しみだ。

思うがままに生きて行けば、意識はゆっくり付いて来る。(K)


よく見られている記事