2018年11月10日土曜日

トワン色に発光

家や森自体がオレンジ色に発光した今日の夕焼けのことをガハクが興奮気味に話してくれた。それはまさにトワン色だったそうだ。昨夜「トワンのいない生活が来るなんて思ってもいなかった。頭では分かっていたつもりだったけど」と、しみじみ二人で話していたのだったが、こういう見たこともない光景が現出すると意識が覚醒して爽やかになる。新しい理解が降りてくる。

今日は久しぶりに気持ちが騒つかずに落ち着いて石が彫れた。外灯を点けようと外に出たら、大きな翼のような雲が空一面を覆っていた。西の空に少しだけ青い空間があったから、あそこから太陽光が射し込んだんだな!(K)


よく見られている記事