2018年5月30日水曜日

石の摂理

やっと荒砥をかけ終わって次の番数に移る前に水で洗ったら、くっきりと石の模様が現れた。新しき人に向かってビビビッと稲妻が走っている。しかも彼の体には一切触れずに。うまく行った。この人のイメージはトワンから始まったのを思い出した。丸裸のままで美しく可愛らしい。昨夜トワンの下瞼にダニが喰い付いているのを見つけた。虫眼鏡で覗きながらライトを当ててピンセットで取り除いてやったのだが、じっと動かず耐えていた。信頼を得ている。これまで一度も彼に不利益なことをしたことはないからだ。あ、ただ一度だけ遠出の旅に連れ回したことはあるけれど、でももうこれからはそういうことはないからね。(K)


よく見られている記事