2019年9月1日日曜日

ごっちゃと統一

意見の合う仲間たちの集まりほど楽しいものはないが、細かい所まで全てが合ってしまったらそんな集団は面白くない。個性もなくなり気持ち悪いじゃないか。地球上の人間が全て好みも考え方も同じだったら、戦争も紛争もなく平和で穏やかだろうか。それならそれが人類の理想像なのだろうか。けれどもその実現は不可能に近い気もするし、もしかしたらそうならないようにされているのかもしれない。我々人類に与えられている試練、仲が悪くても相性が悪くても考え方が違っていても共存する方法を見つけること。

リアルさを与える為の陰影、色、質感、空間の統一という課題をうっちゃってしまえばいいのに。(画)


よく見られている記事