2021年2月22日月曜日

わずかに残ったエネルギーの豊穣

 綺麗だなあと、思わず画面に近づいた。女の人のように見えるけど、性別はないそうだ。お魚のような感じで描いていると言う。確かに山の小鳥も海の魚にも性別はあるけれど、眺めている時はそんなことは考えていないな。

今夜のガハクは、黄色の絵の具を練っていた。この魚人にまとわりついている光に使うのだろう。1日の限りある大事なエネルギーを毎日アトリエの解体に消費させてしまって申し訳ない。今日も元気に活動できて、美しいもののことを忘れずに生きていられたことを感謝しよう。

冷蔵庫が空っぽになって来た。明日は美味しいものをいっぱい買って来よう。野菜が足りない。リンゴやミカンも買って来る!(K)





よく見られている記事