2021年1月29日金曜日

安息日の内意

朝、庭の工房に入ると目の前に『りすの女』が立っている。思ってもいなかった光景だ。これからここで仕事をするのだけれど、昔彫ったものに見つめられても、もう嫌じゃなくなった。いいところもある。

今日は一人でアトリエに出かけた。車に乗り込む前にガハクにハグした。勇気をもらう為だ。壁のコンパネを2本のバールを交互に差し込みながら引き剥がした。壁板も下から一枚ずつ外して、釘も抜いた。長くて綺麗な板は、新しいアトリエの内壁に使おう。

一方ガハクは、庭の工房で不要になった棚をインパクトドライバーで解体していたそうだ。注文しておいたマスクKN95も届いた。これから作業が進んで来たら、業者とコンタクトする機会が増えることを見越して準備したんだ。「街に買い出しに行く時もこれがいいよ」とガハクは慎重である。倒れたあの日からもうすぐ一年になるもんね、気合が入っている。(K)



よく見られている記事