2019年3月2日土曜日

30年ぶりの春

今日からこの『ちゅーりっぷ』の仕上げにかかった。覚悟と気合を入れて棚の隅から引っ張り出したのだけれど、一人で持ち上げるのに大して苦労しなかった。このくらいならまだ大丈夫だ。開け放った窓から入って来る春の息吹が加勢してくれた。水で綺麗に洗ったら、30年前の意識が思い出された。ぶっきら棒なところはあるけれど、なかなかセクシーだ。形に生命力があるか無いか分かるようになった今なら完成させることが出来るだろう。

手がふたつ重なった『ふたりの手』も作業台に載せて眺めた。これは今月のぞうけいのモチーフに使うことにしよう。大理石の手の彫刻なんてそこらにそんなに無いはずだから、皆喜んでくれるだろう。

今日は仕事用のメガネも出来上がった。メガネ屋に取りに行った帰りに途中のスーパーに寄って、ドラゴンフルーツと、マンゴーと、パイナップルを買った。食べる為ではなくこれもやっぱりモチーフ用だ。ひと月保たせるにはマメに冷蔵庫に保管するしか無いようだけど、食べてみたいなドラゴンフルーツ。(K)


よく見られている記事