2018年10月7日日曜日

出航

トワンが調子を崩したのは台風が通過した日だったが、今回は大きく避けて過ぎ去った。
「みんな知らないだろうけど、トワンがいなくなったらすっかり変わっちゃうんだよ」とガハクが言う。そう、天使の力を見くびっちゃいけない。生命力が湧き起こる場所を教えてくれるのは彼らだけなんだ。ササミを小さくちぎって口元へ放り込むと、くちゃくちゃ美味しそうに食べるようになった。1週間ぶりに風呂場へ足を洗ってもらいにガハクの後をとことこ歩いて行く姿がなんとまあ美しいことか。こういうシーンを忘れちゃいけない。

今夜は水の中の月を彫り直した。とおめいなまるい球は今夜出航した。風がぐんぐん湧き起こり渦を巻いて男の足を支えている。この人は重力の二乗倍で月に向かって上昇中なのだ。(K)

よく見られている記事