2018年10月18日木曜日

落ち着かない日々

落ち着かない気分が続いている。ワクワクと緊張をない交ぜしたような気分の原因は急に決まった展覧会にあるのだろうが、体調さえおかしくなりそうだ。工房の階段で滑ったKちゃんが背中を擦りむいた今朝の事件、あれも関係あるかもしれん。
こういう時は銅版画の修正箇所をひたすら削るような単純な作業をすればいい。そう思ってヤスリがけをしていたがやっぱりフワフワしたような気持ちがどこかにあり続けた。ゲームならとも思ったがこれも同じだった。
結局絵に向かうのが一番いいらしい。Sであり白い人でもあるこの人物の周辺を描いていた。100号サイズのこの絵も展示できるだろうか。(画)


よく見られている記事