2020年4月30日木曜日

悲壮感

昨日、絵を描いていて悲壮感に包まれたというガハク、そういう時は決まってトワンのことを思い出しているらしい。トワンはいつもそういう暗い気持ちや重い感情から救ってくれていたんだ。

背中に翼を彫っている。なかなか地味な仕事だ。細い平ノミで形を少しずつ探っている。やっと背中のうねりが出て来た。あとは空中の透明な翼に繋げれば成功だ。

うたた寝にトワンが現れるようになった。昨日は畑にぴょんと飛び込んで来たし、今朝は山から声が聞こえ、午後の休憩時に足元で見張ってくれた。目を開けたら、気配がまだ残っていた。傍にいてくれるようになった。だから、猿にも怖じけず、鬼に対峙出来るようになった。天使がいなけりゃ力は湧いて来ない。トワンは天使だ♪(K)


よく見られている記事