2020年4月17日金曜日

祝福された日

これよりもっと人物を減らしたらしい。この中に消えた人がいる。今夜は画室を覗いていないので、明朝確認しよう。それにしても、左から押し寄せる色のなんと爽やかなことか。

ガハクの通院は今日で終わった。血液検査の分析をしながら話している先生の声がだんだん柔らかくなって行くのが分かった。「結局、あの時点でステロイドを止めても良かったんですよね」と、数値に何の問題も出ていないことに励まされて、また元気の良い先生の声が戻って来た。つまり用心の為に撮ったCTが、疑心暗鬼を呼び出したのだ。

先生は来月から群馬の病院に8月まで臨時勤務されるそうで、今日で最後になった。ひと月後に確認のCTをもう一度撮りに行くのだけれど、その時には会えない。「またお会いできたら」と言ったけれど、すぐに「あ、もう会えない方がいいんですよね。完全回復したってことですもんね」と言ったら、「そうです!」と先生が微笑んで仰った。(K)


よく見られている記事