2020年4月13日月曜日

リハビリ人形

ガハク人形は、日付の数字で埋められて行くデザインになった。びっしり嵌ってなかなか迫力がある。顔色はもっと明るくして欲しかったな。今日の数字はまだ書き込まれていないようだ。

たかだか数分の体操だけれど、毎日続けると体幹がしっかりして来るのは実証済みだ。私が仕事前に筋トレをするようになって、もう6年になる。畑にしゃがんで土いじりをやった後、立ち上がって腰が痛いということはなくなった。大理石の前に立って、コツコツとハンマーを振り続けていても疲れるということはない。疲れる前に気力や意識の集中の方が途切れる。

小鳥が歌うように彫れるとは、どこも痛いところはなくて、何も煩うことのない状態で、思い浮かぶままにやってみようとする好奇心と、それに動かされる素直な手足を持つということだ。器の用意がなければ、降りてくるものを受け止められない。

ホームページを新しく作り替えようと思い立った。うまく行くかしら?まあ、知らないこともやりながら覚えてやって来た。今回も何とかなるだろう。七夕あたりを目標に、ガハク奮闘開始!(K)


よく見られている記事