2019年10月21日月曜日

どうでもいい事

人物群はほぼできあがりそうだ。でも彼らが「完成」するには周辺の情景がぴったりと仕上がって来ないとダメだろう。しかしなんだかとんでもなく遠い道のりのような気がする。でも意外とそうでもないようにも思う。突然できあがったりするし。まあどっちでもいいや。やれるまでやり続けるだけだから。
マイノリティーでもマジョリティーでもない人々という話を読んだ。マイノリティーの問題はすぐに見えてくるしマジョリティーは放っておいていい。でも多くはそのどちらでもない人たちだと。そして彼らの感じる今の社会の生き辛さに多くの問題があると。ある人は街の兄ちゃんや姉ちゃんが住み易い世の中はいい世の中だと書いていた。
やってもやらなくてもどっちでもいいように思える事。いてもいなくてもどっちでもいいように見える人。そんな中に我々の多くはいるのだという事を忘れないようにしよう。そしてやらなくてもいい事に身を捧げたりもする。それは必ずしも悪い事ではないと。(画)


よく見られている記事