2019年2月5日火曜日

満開のガジュマルの花

ガジュマルの花がどうもうまく描けないな…それでちょっと試しにネットで検索してみた。
なんと知っていたはずの花と形も色も全然違う!あれ?じゃオレが見た花はガジュマルだったのか??
いや実はそんなことはどうでもいいんだよ。
Sが花咲く一本の大樹の下でスケッチをしていた、ガジュマルという樹だよという声がどこからか聞こえた…という夢。その全てを描こうというそれだけのことなんだからさ。だから思い出すべきは世間で言われている樹ではなく、夢の中に出て来たその樹なんだ。だからやっぱりその樹が咲かせていた「ガジュマルの花」を思い出さねば。(画)


よく見られている記事