2018年9月24日月曜日

新しい人

新しい人に会いたいと思いながら彫っている。少しずつ古代の人に近づいているようだ。

昨日ぞうけいに来た子に聞かれた。「先生んちテレビないの?テレビ見れないと困るでしょう」
内的流入が滞るからもう見ないのだけれど、インターネットで用は足りるからと答えた。

光は速いよ。戦車がカクカク動くこともないし、ラグったりもしなくなった。情報量よりも本当のことを知りたいだけなんだ。無駄なこと、どうでもいいことで随分悩まされ煩わされて来た。目が醒めるような鮮やかな色、見る人がいなければ滅びてしまうものに目を凝らす。

自転車で走り出してしばらく、カーヴを曲がったら月が現れた。雲の縁を染めながら動いていく。丸く光る大きな球だ。(K)


よく見られている記事