2020年11月29日日曜日

翼が生えるまで

背中から出ている爽やかな霊気が彫れたら最高だ。翼が表象しているものは『深慮』だそうな。

アトリエに着いたらまず薪ストーブに小枝を突っ込み火をつける。筋トレをしている間に 9度だった室温は、12度まで上がって、やがて16度になった。作業していると暑いくらいだ。今日は風向きも良くて、煙が川上に向かって流れていく。紫の煙を眺めながら、アトリエ前の野原をジョギング。足首の筋肉が意外と弱いのに気が付いた。自転車では感じないこわばりがある。少しずつ慣らして行こう。

昨日植え付けたレタスの色が明るくて可愛らしい。「何をしていてもいいのだよ、全てがあなただから」とずっと言われて励まされて来た。どれも少しずつ出来上がっていく。ゆっくり作れたら最高だ。(K)





よく見られている記事