2019年3月31日日曜日

ぴったりとよく似合う服

天界に住む人たちの着ている服は皆よく似合っているそうだ。靴もサンダルもその人の足に吸い付くようにぴったりフィットしているという。

この世ではそうは行かなくて、上手に着こなす人は少ない。それでも近頃は何を着ていても呆れられたり蔑まれたりすることが少なくなっただけでも随分の進歩だと思う。Gパンで大抵の場所がオッケーだもの。助かる。

髪を完璧に整えている人の後ろ姿が冷たいのは残念だ。後ろ姿が美しくて、振り向いたその顔がさっぱりしていてにこやかなのは最高だ。そういう人は、立っている自らの重心を知っている人だ。 (K)


よく見られている記事