2018年11月5日月曜日

2016

この絵の裏に2016とマジックインクの記述がある。少し驚いた。もっと古いものだと思っていたからだ。いや描きだしは多分もっと前だったろう。その図柄を覚えている。人物は麦わら帽を被っていてずっと小さい姿だったし家の足元にはバラの生垣も描かれていた。全体にかなり未消化な内容だったのでそこに修正を加え、描き終えた年がその数字に違いない。前住んでいた家の庭から移したリンゴの木がやっと根付きそれらしい立派な実をいくつもつけたのが誇らしくて描き始めた絵のはずだ。
トワンはこの時既に12歳だったんだな。彼の表情と質感が気に入ったので終わりにしたのだった。(画)


よく見られている記事