2019年9月3日火曜日

南無阿弥陀仏

どうやって売り込むかばかり考えてたら「怖いところはトーキョの銀座、泣くに泣かれぬモボ♪」
だよって後輩に教えてやったら、
「じゃあ僕たちどうすればいいんですか」って半分キレられた。宮台真司の言う『コスパのヘタレ野郎』だ。
呆れたよ。お前らマーケティング考える前に騙されたら口惜しくないのかよ。悪い世の中をちょっとでも変えれないかって思えないのかよ。お前らそれでもアーティストのつもりかよ。
以上は今から30年前の話だけど、未だにそんなことを考えている人々がいる。
エノケンが歌ったのは60年も前(たぶん)なのに今も事情はちっとも変わってないようだ。

心が暗くなったり塞いだ時は「トワン」と心に呼びかける。すると気持ちがすっと楽になる。称名念仏みたいなもんだな。(画)

よく見られている記事