2019年6月24日月曜日

月を研ぐ

月の夜空に砥石をかけた。海の底も磨いてみた。空間というのは色で出すものだということがやっと分かった。色即是空 空即是色 これがどういう意味か本当には理解していないけれど、大理石のレリーフにこんなに深く澄み切った空が出せるなんて思ってもみなかった。それでも何とか彫りたいと、ずっと憧れて想っていたから現出してくれたんだ。あの冬の満月の夜の白い人だって、ガハクがずっと会いたがっていたから出て来たんだよ。欲しくもないのに欲しくもないものを競争のためにただ優位に立ちたいが為に他人をねじ伏せてまで掠め取ろうとする者たち。彼らの知らない美しい世界は私たちのすぐ目の前にある。(K)


よく見られている記事