2018年9月15日土曜日

何もない朝

朝起きて周りを見回す。意識の透明さを確認するためにだ。怪しい霊はどこにもいない平安な朝がやって来た。庭に出ると、トワンが一緒について来る。ぷらぷら歩き回って同じ朝の空気を吸っている。空は曇っていたが気分は爽やかだった。

一つの小さなネットサーバーが潰れただけで、いろんなことが前に進み始めた。一昨日『光』接続した瞬間、古いホームページは削除されたわけで、あれはもうどこにも無い。今日は、ガハクが作ってくれた新しいホームページの最終チェックをした。あともう一つ、バレテ峠の戦闘の記録『隣の戦車隊長』を独立した場所に置こうとガハクが頑張っている。綺麗なレイアウトと構成で前よりずっと読み易くなっている。

何が何の為にあるのか、物事の因果関係は人間の力じゃ簡単に読み解くことは出来ないが、ずっと後になって、あゝあれがあってこうなったのかと思うことがある。良いことはもっと善いことの方へ、悪いことさえ善いことの為に撓められるという。意思あるところには、きっと泉が湧いて来る。(K)


よく見られている記事