2018年6月7日木曜日

独り立ち

もうつまらぬことに振り回されまいと思っているのに、また誘いが来た。絵本を描かないかってプリントアウトされた文章を渡された。読んだら感想を聞かせてとも言われている。今夜石を磨きながら思ったことは、これからは一つになって生きていこうと思っているから、ふたりは一つだと思っているから、他人とは組めないなあということだった。これまでいろいろやって来たけれど巧く行ったためしがないんだ。どこまでも追求していく熱意と忍耐はそうそうそこらに転がっているものじゃない。他人を当てにしちゃいけないんだ。ずっと彫刻をやりたいから、忘れないようにここに書いておこう。(K)



よく見られている記事