2018年12月1日土曜日

ムク犬

犬の夢を見た。
どこからか白い大きなムク犬が家にやって来て、縁側にいる僕の前を横切って庭の奥の方へ歩いて行った。大人しそうだから放っておいた。やがて玄関の呼び鈴が鳴り、出てみると宅配のお兄さんがいて、庭に何かいて足を取られて転びそうになったと文句を言われた。
そこで庭を眺めて見るとさっきのムク犬らしい大きな毛の塊のような小山ができている。さっきの犬が庭に穴を掘り体を半分埋めて転がっているみたいだ、と思ったがやっぱり放っておいた。そしてさらに良く見るともう1匹同じくらいの大きさの黒いやつがその後ろに小山を作っているではないか。どうやら彼らはこの家を住処にしたいらしかった。
その夢を妻に話したら、
「ムク犬〜、ファウストの前に現れたメフィストはムク犬の姿だったよね〜あゝぁ、それでもいいから飼いたいな〜」て。(画)

よく見られている記事